うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

枚方宿ロール

▼今日、東京行きの深夜特急バスを予約した。『ペンスケッチ展5/東京展』の会場に行くつもりをしているのだ。
 WILLCOM 03に、NetFrontというブラウザを入れてみた。Internet Explorerよりも、またOperaよりも使いやすいブラウザらしい。NetFrontの名前はsigmarionユーザの間でも評判が良かったので覚えていた。sigmarion全盛期のときは確か有料のソフトだったが、今はベータ版として期限付きで無料公開されている。期限が来たら期限の延長版かバージョンアップ版がアップされるので再インストールするという形で継続して使用できる。これはありがたい。ちょっと使ってみたが、評判通り使いやすそうだ。
 仕事の帰りに[ブックオフ]に寄った。ゲーム攻略本のコーナーで『MOTHER3 パーフェクトガイド』があったので即座に購入。あと、DSのソフトで『SDガンダム Gジェネレーションクロスドライブ』があまりにも安かったので買ってみた。
 今日の晩御飯は、豚しゃぶキャベツサラダの食べ放題。おいしかった〜。
 タマゴが学校帰りに[ケーキ工房 グーテ]で「枚方宿ロール」というケーキを買って帰ってくれた。そう、今日は僕の誕生日なのだ。夕食後に食べた。これはとてもおいしかった。