うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ちひさきものの愛おしきかな展

▼イメージだけでもダメ。ただイメージでダマされている人が少なからずいることも事実だけど、簡単にはだませなくなったということが、示された気はする。さらに巧みな方法を考えるか、正直になるか。それはその人による。

▼あづい。セミうるさい。もう梅雨はどっか行ってもた。何も考えられない。とにかく会社にたどり着いた。今日は終了した(笑)
https://t.co/jdPceLoi8K

▼仕事帰りに、心斎橋 ギャルリ キソウにお邪魔し、出張ルーニー「ちひさきものの愛おしきかな展」を拝見。ルーニーから杉守さんも来て在廊されているので。
 小さき素敵な写真たち。大きいことはいいことだ!とも限らないことがよくわかった。小さくてもソフトでも強い写真はある。
 展示作品の他に、杉守さんには、貴重な現品限りの特別版写真集を全ページ杉守さんめくりで見せていただいてすごく贅沢な時間を過ごす。工事現場のあの風景は僕もいつも見かけるたびに「現代の南米ピラミッド群的」と思って気になる存在だったのだ。後半の東日本の被災地の風景は痛々しい中にも愛おしい風景。いやあ、本当にいいものを見せていただきました。
https://www.instagram.com/p/BHt851HjWR3/

▼晩ご飯は、餃子、トマト卵、焼き肉風野菜炒め、そしてモロヘイヤのスープ。おいしかった〜!