うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

用意しなきゃ

▼昨日遅かったので、今日は一日だらだらと過ごす。
 夜になって、明日からの高知キャンプの用意を始める。子供たちにはそれぞれ自分のデイパックに荷物を詰めさせるが、やっぱりパッキングは、まだ全然ダメだ。結局僕が二人分詰め直す。
 今回は、持っていく荷物のリストを紙に書き出し、ダブりがないか総チェック。できるだけ減らす方向で用意。かなり減らした。
 我が家のキャンプは毎度の事ながら計画性はゼロ。キャンプ場の予約はしないし、見物予定決めていない。例によってまたワンボックスでもハッチバックでもない、セダンタイプの軽四HONDA TODAY の屋根に、ルーフキャリアもないのに、荷物をどっさりとくくりつけて、まるでゴジラに襲われたニューヨーク市民が逃げ出すような感じで行くのだ。
 一応、高知県方面に行くという予定だが、今回も通信道具は持っていかないつもり。H″だけは持っていくが、多分電波は不通のところが多いでしょう。一応、隙が有れば、メールからアップできる『ラララ♪撮影更新日記』に、アップするかもしれないけど、暇あるかなぁ。
 用意は二五時過ぎまでかかる。明日は四時起きなのになぁ。