うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

熱い麦茶

▼先日の会社の健康診断、「メタボではありません」とハッキリ書いてあったのはいいのだけど、腸が要精密検査と先日結果が。今月末、また(*)からカメラ。なんだかなぁ。
 朝から洗濯して干した。さて、朝食はトーストにマーガリン塗ってハム載せて、カフェオレ。インプットが済んでアウトプットもすませた。ちょっと落ち着いたところ。歯も磨いたし。今日は心の底からのんびりしたいと思う。
 今日の産經新聞の「産經抄」、僕には、原発推進派の方がローマ字化派と同様に思える。便利だ、安価だと言うが、ないがしろにされるものがあまりにも大きすぎると思う。便利ではあっても、心や生命は断絶の目にあいつつあるのだから。
http://twitpic.com/624tqe
 こういう、たとえ話って、わかりやすくなることはまれで、違和感が残ることが多い。これはその顕著な例(笑)だ。
 ニコ動で予告みたけど『総天然色ウルトラQ』欲しくなってきた。
 湘南ビーチFMを聴いてたら「♪We are the WorldUSA for Africaが流れてきた。何度聴いてもいいなぁ。24時間テレビのメイキング特番見てから余計に感動した。みんな、しょ〜ばい抜きで(←ここ、山田康雄の声で)やってるのが素敵。
 311の支援のために香港で開かれたチャリティー『愛心無國界311燭光晚會』の主題曲「不要輸給心痛」って、宮沢賢治作詞なんだ。見てて涙出てきた。この曲、もっと知ってもらいたい。被災地に届いているのかなぁ。
http://bit.ly/oT4vHS
 ヒヨコが起きてきたので、卵焼きを作った。自分の分も作り自分は目玉焼きも。卵三昧。これでお昼を食べた。今日は麦茶を電子レンジで温めて飲んでみた。これもおいしいな。
 昨日、昼過ぎにクープが嘔吐したので絶食させていたがお昼に餌を与えた。なかなか良くならないな。元気は元気なんだが…。
 あ、iOSアップデートが出てる。ダウンロード。セキュリティーが改善されるらしい。
 今日も淀川河川敷行く。日差しはまだつおい!
http://instagr.am/p/JlJpR/
 散歩は西日がキツかったけど、風も少しあって、気分がよかった。今日はヒヨコも一緒に歩いた。こころなしかクープは張り切っているように見えた。穏やかな一日の終わり。 http://yfrog.com/h7q3dyaj
 とかなんとかいいながら、この後、必死の形相で食料品の買い出しに業務スーパーへ。汗だくで腕千切れそうになりながら帰宅。腕に食い込んだスーパーの袋のあとは3時間経っても消えなかった。
 iPhoneのSMSへ来るH業者のmail、なんとかならないかと思ったら「番号で送ってくるmailを全て拒否」って設定ができるのがわかったので早速設定。これで来ないだろう。だいたいiPhoneは番号もメルアドもごく親しい人にしか教えてない。そこへ割り込んで来られるのはゴメンだ。
 今日の晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー、わかめのスープ。おいしかった〜。
 『闇に消えた怪人 グリコ・森永事件の真相』を読みながら、グリコ ジャイアントを食べる夜。 http://instagr.am/p/JmDGK/
 就寝前に読了。
 明日から4日仕事行ったら夏期休暇。楽しみたのしみ。