うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

墓参り、その2

2011年08月17日(水)
▼昨日のと今日の『おひさま』を見る。母から電話あり。歯が取れたので歯医者に行きたいと。クルマで迎えに行く。
 墓参り、ぅな。次はファミレスでお昼。[和食さと]寝屋川太秦店へ。今日は、何を食べようかな。カレーうどんとご飯にした。
http://t.co/r71X6fF
 昼食を終え[スピード&ダイソー]東香里店に寄る。うちの近所の[スピード&ダイソー]が[やまや&ダイソー]になってやまや部分はお酒しか置いてなくてほんとに用がなくなってしまった。[スピード]だったら食品もあってずいぶん便利だったのだけど。百均で買い物いろいろ。ついでにソーダフロートかき氷を買って駐車場でカシワ母と食べる。カラザはQooのゼリー飲料を飲む。
 そして実家へ母を送っていく。カラザとカシワ母がぺちゃくちゃと大きな声でずっとしゃべる中、僕はなんとか抵抗して仮眠。なんだか変な睡眠度になってかえってしんどくなった。
 そして帰宅し今度はヒヨコと食料品買い出しへ。[うずしお市場]は盆休みらしい。[業務スーパー]へ。
 食料品をわんさか抱えて帰宅。休む間もなく今度はカラザと[ヤマダ電機]高槻大塚店へ。カラザは、念願のPSP-3000VBを買う。ブルーメタリックの塗装が綺麗。
 僕はフラットベットのスキャナと地デジチューナーの安いのと思ったけどどっちも見送った。スキャナは複合機が余りにも安いので保留。チューナーは売ってないぞ。
 今日、Amazonより届きしもの、其ノ一。一條裕子阿房列車 3号』(内田百罒原作)。
http://t.co/MBzqpOt
 今日、Amazonより届きしもの、其ノ二。ウディ•アレン監督作品『カイロの紫のバラ』DVD。今朝、発注してほんとに今日届いた。プライム、スゴス!
http://t.co/8dTOLuH
 今日の晩ご飯は豚肉と小松菜・人参の炒め物食べ放題。葱入り卵焼き。卵焼きは僕が焼いた。あとブロッコリーのサラダ。おいしかった〜。
 スキャナはやはり使い勝手のことを考え、専用機にすることにした。手頃なのを見つけAmazonで発注。明日届く。
 夜、桑田佳祐が道頓堀でライブしたのを見た。スタジオの音頭も。クレージーキャッツを思い出した。