うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マジックインキの香り

▼雨は降ってない大阪。風はやっぱり強いな。台風だし、ひらパー行ったら空いてるかな。でもアトラクションほとんど停まってるやろな。
 IXYのことblogに書いた。「IXYらしい最後のIXY/IXY DIGITAL 10」
http://t.co/PtLCV0Z
 なんと、京阪電車びわこ号を本線を走らせる計画!? すごーい! 実現して欲しいぞ!!(産經新聞北河内ニュースより)
http://t.co/Tq7cBlW
 走る「びわこ号」に乗るか走ってる姿を撮るか、ちょっと悩むとこではありますな。どっちにしても楽しみだ。
 ちょっと暑くなってきたのでエアコンを入れたが、しまった。暖房になってた。臭い。暑い。地獄…。
 夕方、ヒヨコが散髪に出かけるというので頼んでおいたら買ってきてくれた。散髪屋さんの近くの手づくりパン[モンタナ](枚方 岡山手)のあんぱん、ぅんまいよ。
http://t.co/Kusei7C
 晩ご飯は、ヒヨコが面倒がったので、ほか弁。チキン南蛮。食後、ヒヨコがこないだからやってる『ドラゴンクエストVI』の攻略本を探しに雨の中、くらわんかの[GEO]と[TSUTAYA 枚方駅前本店 ゲーム館]へ。どっちにもなかった。
ゲーム館の2階は先日までプリクラやUFOキャッチャーやアーケードゲームを置いてたのだけどやめたしまい、いよいよDVDやCDの中古販売するらしい。前はここブックオフだったのだから、その方がありがたいよ。今日は閉店間際だったのでゆっくり見られず。ヒヨコがガチャガチャ式販売機で北海道夕張メロンキャラメルを期待して200円を投入しハンドル回したら出てきたたこ焼きキャラメル。ソースとスパイスで甘いってどうよ。
http://t.co/gHb6WAx
 お口直しにコンビニに寄っておやつを買う。ヒヨコはソーダゼリー。僕は森永の焼きプリン。
http://t.co/EXNQRZI
 クリーム載ったようなゼリーとかいろいろ見たが、結局食べたいのはこれだった。ヒヨコのゼリー、ヒヨコ曰く「香料間違ってる。これマジックインキの臭いや」と。ヒヨコ連敗中なり。