うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日は僕が踏んだり蹴ったりの日

▼今日はちょっとゆっくり寝たので、10時過ぎに起床。トーストに目玉焼きをのせて食べた。家族はまだ起きない。
 出掛けなきゃ行けないけど、寒いのでどうも嫌だ。うだうだと無駄に時間を過ごしてしまう。なんか疲れてるしなぁ。
 しかし、決心して電車に乗った。けどもう2時50分過ぎか。カメラはGS645と黒M6持って。しかし、寒いよ〜。
 香里園、14:56。昨日ここで事故があったんだなぁ。とにかく萱島で降りて、とことこと散歩をかねて[フォトスタジオ ヨシオカ]さんへ向かう。GS645の残りのフィルムを使ってしまわねば。撮りきったのでヨシオカさんに現像をお願いした。1時間前後で仕上げときますとのことだったので、ちょっと散歩。M6で写真を撮りつつあるく。東に行って大きな道があったのでそれを北上すると、あ、ここ知ってる。[ウンコちゃんの家具屋さん ブリブリ門真店]のところだ。やはり強烈な印象を与えてくれるなぁ。しかし、これ大阪でしか通用しないだろうな。
http://t.co/OKC9JkB2
 なんで、ギロッポンなの? れっきとした大阪なんですけど、という店を見つけた。@門真四宮 http://t.co/So5xpLig
 なんか、むだにかっこいいんですけど、というのもみつけた。@ 門真下馬伏 http://t.co/YhXer4sv
 今日ももうすぐ日が落ちちゃうな。@ 門真下馬伏店 http://t.co/v7E4piDw
 働くクルマ。 @ 門真下馬伏店 http://t.co/BTbzGTbu
 というわけで、寒いのでラーメンを食べようと、それ待ち @ スガキヤ 門真ライフ店 http://t.co/pZnEVgrx
 寿がきや、肉入りラーメン http://t.co/hP9XlhCg
 さて再び[フォトスタジオ ヨシオカ]さんへ。「新宿西口クラブ 中判写真展」用の作品、現像が上がってきた。ヨシオカさんは中判でも現像だけなら当日仕上げ。これ、とてもありがたい。で、今日現像に出した中判のフイルムは…? あっちゃ〜、ほぼ全滅。やっぱりGS645のシャッターが不調のようだ。寒いから動きが余計にわるくなっているのだろう。機械式だからねぇ。まともに写っていたのはたったの1枚だった。mukさんのところに修理に出さねばな。
 しかし、「新宿西口クラブ 中判写真展」に出すということでは、もうこの土日に作品を仕上げないと間に合わない。 1枚しか写っていないのだから、作品はその1枚。なので、それを六ツ切プリントにと頼んできた。受け取りは明日のココロだ〜。
 しかし、試し撮りをした中で、なんとか作品になるものがないか探してみよう。プリントはどうしようか。
 今日はもう一つショックなことがあった。Leitz M6につめていたフィルムが巻き上げられていなかったのだ。 36枚撮りを撮り終えたと思って喜んでいたら、結局1枚も写っていなかったと…。今日は、カメラの不調と自分の確認ミスで巻き上げてなくてダブルパンチを食らってしまった。散歩したことで写真のネタは色々と見つけることができたけど、いちど撮った(つもり)ものをもう一度撮るために歩くというのは、テンションが下がるやろなぁ。
 電車に乗る。帰ろう。香里園に電車が停まった。準急に乗り換えてもさほど変わらないからこのまま各駅停車で座っていこ。なんかうるさいぞ、京阪本線 香里園駅前。何かな? twitterの「つぶえき」で見たら香里園駅前にいる人がいたので訊いてみた。「あれ、何叫んでるんですか? 今でんしゃの中にいる者です」と書いて。するとコメントをくれた。「『出て行けー!」のがいせん車ですわ。民主党のたるとこさんと細野さんが来てはったので」と。主義主張はいいけど、音の暴力で脅すのはいかんよな。
 「きくFM」のサテスタの移転先が決まったらしい。今度は中央改札の北側へ降りる階段のところに新しく床を作って。ここ、けっこうええんちゃうかな。今まで、東の端っこでやったし、ちょい気の毒な感じやったし。
枚方つーしん」FMひらかた新スタジオの場所は予想外にも枚方市駅中央改札前のこんなところ。 http://t.co/dsqTH8jb
 しかしなぁ、32枚中、写ってるのが1枚じゃ、めげるよ、やっぱし。
http://t.co/PCmzr60y
 今日の晩ご飯はソース焼きそばだった。いっつも書くがもちろんご飯も(笑) おいしかったよ〜