うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ヒヨコ、暁に立つ

▼今朝は、ヒヨコが僕よりも早く起きて…というか寝てないのだろう、僕が起きるよりも早く家を出て行った。そう台湾旅へ。

▼今日のお昼はこれ一本!
http://instagram.com/p/hSGoo9xUX5/

▼ヒヨコの台湾旅はtwitterにいろいろと投稿しているが、これを「うずまき中華」にまとめ掲載することにした。この方が後で見やすいから。せっかく係の者を台湾に派遣するのであるから、できるだけ面白いネタを集めてくるようにと僕の愛用のデジカメLUMIX TZ40も特別に貸し出している。とりあえずiPhoneiPadを駆使してtwitterに投稿した分をまとめて載せた。「うずらヒヨコの台湾旅日記(1)出発からホテル到着」はこちらを見てください。→「うずまき中華」

▼晩ご飯は、母がご飯を仕掛けておいてくれたけど、ご飯は水加減が…。ちょっこしべちゃべちゃご飯。インスタント味噌汁は具だけ入れてお湯を。味噌抜きだった。お湯がぬるかったところへあとで練り味噌入れると…。それでもキャベツを刻んでおいてくれたので、ハンバーグはボイルするだけだ。母も我が家に来ても足が痛むので台所に立てず、炊事はほとんどしてないから、どうも勘が狂ったようだ。ま、しょうがない。やってくれるだけましだ。僕がやった方が早かったりもするのだが、本人が張り切っているようなので、したいようにしてもらっている。

▼今日は帰りめっちゃ寒かった。けどコートなしだった。マフラーと手袋とだけ。さて、風呂いこかな。やることまだあるし…と思ったら、カラザがやっと帰ってきた。12時やで、もう。友だちと話し込んだというが。カラザのためにハンバーグを温めたり、ご飯の段取りをしてやる。しばらく、コーヒーと柿の種、ミニサンダーなどで付き合う。
 さて、風呂いこ。