うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

これにて店じまい

▼今日は職場の掃除当番。ほんとは提示後に掃除なんだけど、早く帰りたいから、朝10分早く出社して始める。今日は床の掃除機掛け。時間はけっこうかかった。人の担当分までやっといたから文句は言われまい。疲れた。もう今日の仕事はやった感満載。

▼最近Facebookを実質やめちゃった友だちがいる。アカウントは残ってるけど。iPhoneからアプリも削除しちゃったと。Facebookはより仲良くなれるけど、その中でのなれ合いとか土足踏みにじりとかもあって、嫌になったらとことん嫌になるかも。twitterはオープンな世界なので込み入った話はできないけど、気楽ではある。ま、どっちも炎上はあるけどねぇ。難しいねぇ。

▼薬飲んだけど頭痛は治らない。困ったな。ぁあ、布団に横になりたい。

▼今週は3日連続弁当を作ってみた。朝、バタバタなのがつらいところ。
http://instagram.com/p/jQR7bSRUWA/

▼あっきいさんによると、b-mobileスマホ電話SIMを使えばデータ通信200kだが無料。高速通信を追加しても月3100円程度。通話料は別途かかる。このサービスだとnanoSIMでiPhone 4Sで使えるらしい。ソフトバンクSIMロックはそれを解除してしまうアダプタがあるという。契約を終了してからロックを解除しても何ら問題はないだろう。速度おそくともドコモ回線なら電波の問題は心配が少ないし。電話を頻繁に使うなら音声品質もあってWILLCOMお勧めですが、僕も電話ほとんどしないので電話もできるしデータ通信もできるのでこっちの方がいいかも。

大江戸捜査網のDVDコレクションがでるらしい。僕にとっては、杉良太郎里見浩太朗編だけでいいけど。ほんとは梶芽衣子だけ見たいだけかも(笑)

▼晩ご飯は、豚テキ(大)、ほうれん草の白和え、トマトと水菜のサラダ、味噌汁。今日のお昼はスパゲティ、ソースはカレー、トマトと水菜のミニサラダ付き。晩ご飯は関東煮。おいしかった。

▼本日、体調不良のため、これにて店じまい。どなた様も、早抖! おやすみなさい。HANG LOOSE !