うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寝てる間に蹴られたり、鉄アレイ落とされた

▼なんか、寝てる間に蹴られたり、鉄アレイ落とされた夢を見て、寝覚めが悪いので、会社休んで熊のマークの耳鼻科に行くことにした。変な夢見たなァ…。
 耳聞こえなくなったら、耳聞こえない写真家で売り出せというコメントが! ホントは数年前から聞こえていた。イメージを伝えて撮らせる。ヒロシマという写真集を出す。あと、何やろ、やらなあかんこと(笑)

▼熊のマークの耳鼻咽喉科気管食道科へ行ってきた。スコープでの検査もしてもらい、会社の定期健康診断よりも丁寧に聴力検査もしてもらった。聴力と鼓膜の動きは正常。右の鼓膜が多少奥に入っていると。横に腫れが少し。鼻と耳の間だの管が少し炎症。その程度で聞こえは正常と。突発性難聴の疑いはないでしょうとのこと。咽喉科なので睡眠時無呼吸症候群の相談もできるとのことだったので言うと、検査をしましょうということになった。お金掛かるけどいいか?と。まあ、この際調べてもらおうと思い頼んだ。明日、検査の会社が計測器を持ってやってくる。それを二夜連続で装着して眠ることになる。なんかワクワクしてきた。
 帰りにいつものT内科に。行きしにのぞくと混んでたけど帰りに見ると空いてたので。血圧の薬、先月替えたけど効果がないので、前の親父にもぶたれたことないアムロジンともう一種類追加に。まあそんなに高くはないのだけど、ギリギリ引っかかるところでうろついてるので。
 そして帰りに、意賀美神社にも寄ってみた。梅、また増えてた。しかし、この梅園、数年前よりもなんかしょぼい感じがする。世話をしている人がかわったのだろうか。なんか生き生きしたところがないような。気のせいかな?

▼仕事に行くつもりで昨夜作った弁当を家で食べる。ヒヨコもカラザもまだ寝ている。
http://instagram.com/p/k0yCXoxUc7/
 なんかまだお腹空くので、安倍川餅を作る。うしし。
http://instagram.com/p/k02XEmRURj/

▼今日の晩ご飯は、鍋焼き天ぷらうどん、鶏肉、白菜、刻みネギ追加。おいしかった。今日は病院二軒、一端帰宅。カシワ母の病院、ABCセンター、市役所で手続き、業務スーパーなどいっぱい回って疲れた。というわけで、ごはんも済んだし、とりあえず布団にバタリアン
 三時間半ほど仮眠というか睡眠というか。起きて風呂。そして一時間ちょいうだうだしてから眠る。