うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

梅艷芳の千年女王

▼朝食に昨日買っておいた手作りパンの[モンタナ]のメロンパンをオーブンで炙って。そして港式咖啡。
http://instagram.com/p/umKoRexUUQ/

#UmbrellaMovement #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命
▼今朝の産経新聞から。東京版に二つ、大阪版も二つだけど一つ内容が違う。違う方の大阪版記事を付けます。 https://pic.twitter.com/BdiT5EoIGo

▼今日は天気もすこぶる良かったけどどうも出かける気分になれず。せっかくカメラにレンズまでセットしたのに。ま、そんな日もあるさ。
http://instagram.com/p/um-72QRUb6/

▼夕方、業務スーパーレッドクリフには行く。食料品日用品の買い出しだ。でもシスコーンをレジで忘れてきたらしい。というか店員さんが袋詰め忘れと。カード持ってたから電話が掛かってきたのだ。

▼中田圭監督のtweetより。
「黙々と執筆作業は続いている…様に思えるが…脳内は煮え煮え状態でもあり、そろそろ休息が必要と…この曲聴いて蕩けさせるのでした…
レスリー・チャン「宇宙大帝」(アニメ「宇宙大帝ゴッドシグマ」広東語カバー)」
hhttps://www.youtube.com/watch?v=NMqhhCBBgPs
 哥哥がゴッドシグマ! びっくりしたヮ〜。監督、こんなんまで把握してはるとは! しかし、エンディングは日本語のままやった。めんどくさかったんやナ。
 香港明星のアニソンというと、周慧敏・王馨平・黎姿のセーラームーン劉徳華デジモンぐらいしか知らないっす。梅艷芳が!? 何の歌だろう???
 中田圭監督からお返事が。

                              • -

 アニタ・ムイ『千年女王』
https://www.youtube.com/watch?v=58nuyNrMZWw

                              • -

 あいや〜! ほんとだ『新竹取物語 千年女王』ですね。元歌誰が歌ってたか思い出せない。もう梅艷芳の歌になってしまった。元を聞いても梅艷芳のカバーにしか聞こえないぞ!