うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日はナショナル黄金カイロを

▼寒いと出勤するだけでも一苦労。会社に着いたらもうなんだかぐったりだ。いや家を出る前からもう半眼になっていたという信頼できる関係筋の話もある(笑) 今日はナショナル黄金カイロをポケットに忍ばせている。
 昨夜は10時には布団に入って11時ごろには音楽を聴きながら眠った。夜中の3時過ぎに目が覚めてトイレに行きしばらく寝付けなかったが、その間にクープが落ち着かないなと思ったら暗闇でアウトプットしたのでその始末をしたりした。
 でも朝までまだ充分眠れる時間があるのでこういうときはあっさりと安心して眠れる。やっかいなのはあと30分で起きなければというときに目が覚めた場合。それから目覚ましが鳴るまでは一瞬だったような感覚だけど、まあよく眠った感じではあるのでまだましだ。
 今、僕の抱えている問題は左足の親指の怪我である。親指の上面がなんだかかゆいので靴下の上からどんどんかきむしっていたらベロンと皮がめくれてしまった。そしてそれがどういうわけか化膿して腫れていたのである。あまりに昨日痛いので会社で靴下をめくって、おあいそで貼っている絆創膏をめくってみてそっと圧迫するとプチュッと膿が出た。帰宅してヨードチンキをしこたま塗りつけてタイガーバームで覆い絆創膏を貼っておいて入浴し、上がってからまたヨートチンキで消毒をして傷薬の軟膏を塗って絆創膏を貼っておく。今朝は痛みがだいぶましである。
 さて、今日は仕事の方は大きなイベントはないはずだが、つつがなく過ごすことができるかどうか。