うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

気の重い夢四本立て

▼今日は在宅勤務です。週の終わりなので疲れてるナァ。というのも昨日は早めに眠ったのですが、どうも夜中に約2時間おきに目が覚めて、そのたんびに気の重い夢を見たのですよね。内容はすっかり忘れてしまったけれど。いつもなら書き留めておくのですが、どうもそれが面倒で今日はしませんでした。目が覚めちゃうしね。でもそのイヤ系の夢の4本立てぐらいで疲れが倍増してしまった感があります。

 さて、ヒヨコが起きなかったので、トーストの朝食は錬り練りカフェオレに。今日はそんなに冷たすぎないアイスカフェオレ。おいしかったです。

 仕事ですぞ。頑張りましょう。在宅勤務って気は楽なんですが案外サボれないもんですね(笑)

 お昼は、昨日の春雨入り具だくさんのトムヤムクンスープ。おいしいですな〜。午後は懸案だった事務処理をしました。もう月末ですから、請求書が一つ来てないのが気になっていたのですが、今日届いたということで、スキャンして送ってもらって、ネットで事務処理をしてハンコを押したPDFを送って紙は職場でプリントアウトして提出してもらいました。これだけほんとに気になっていたのでよかったよかった。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 さて、仕事が終わってからケロケロ号で出掛けました。ホームセンター[コーナン]へ。消耗品の買い出しとちょっと店内ぶらぶら。ランタン用のパラフィンオイルの虫除けハーブ入りを買っておきました。

 帰りに交野の[シャトレーゼ]へ。カラザに、
「ケーキ買ってきて〜」
 と頼まれていたので。フルーツののったケーキを買いました。カラザにはチョコ生クリームのとパイ生地のを。

 帰宅してケーキを食べました。おいしかった〜。

 さて、晩ご飯は鮭のムニエル。レタスとミニトマトのサラダ。トマトのスープ。おいしかったです。おいしかったの多い日記。

 今日も暑い一日でしたね。