うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

吉野山の残り桜

▼今日はお昼前に思い立ってドライブに。ヒヨコが吉野の桜を見に行くのだと張り切っています。もうシーズンは過ぎていますが山なので完全には終わっていない。つまり残り桜を見に行こうという趣向です。

 天気も良くて快調に走りました。まあ残り桜目当ての観光客が予想以上に多く、山をぐるっとMINIで一回りしたんですが、途中で駐車してどこかに寄るというのは難しいぐらい。歩いている人も多かったです。ガードマンもあちこちに立っていて、前にKMTのツーリング下見会で走った方へは通れませんでした。

 帰りに[道の駅 吉野路 大淀]に寄ってお昼ご飯。カツ丼を食べました。ヒヨコは名物のにゅうめん。

 けっこう走ったので疲れました。でもヒヨコも疲れたようで晩ご飯は僕が作りました。思いついてオムレツを。今日は具はピーマンがなくてタマネギとニンジンのみ。あとは昨日のサラダの残りで誤魔化しました(笑)

 明日はKMTのツーリングです。集合場所と時間が決まっていますが、行き先は未定のミステリーツアーみたいな。←いやそんなことはない(笑) とても楽しみです。ツーリングの連チャンだな、今週末は。