うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

野菜売り切れと枕とソファ

▼今日はLEDランタンが届きました。長年愛用していた電池のランタンは単一電池4本を使うもので電池の重さだけでも重かったのですがこんどのは、小さいもので手のひらにのります。ですがけっこう明るいです。テントの中などで使おうと思います。単四電池3本で使います。

 [旬の駅ならやま]に来ました。が、なんとなんと今日はもう菜っ葉ものの野菜が売り切れで一つもありませんでした。しまった、来るのが遅かった、残念!
https://t.co/9t9I7PxUvL

 野菜が足りないので枚方の[イズミヤ]に寄ることに。でも野菜の前に枕を発作的に購入してしまいました。ヒヨコと2つ。今の枕はかなり長く使っていて使い心地もイマイチなんで。枕が変わって、さて眠れるのでしょうか。
 枕を買った勢いで、なんとソファも買ってしまいました。今リビングで使っているソファがもう実は底抜け脱線なんです。破れてもいるし。で、今日は可愛いデザインのソファを見つけ、ヒヨコが気に入ったので買うことにしました。
 そして野菜を買って帰りました。

 晩ご飯は、僕は豚の角煮食べ放題。ヒヨコとカラザはマグロの刺身食べ放題。僕はお造りは食べないこともないのですが、お肉の方が好きなので。