うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豪華!ステーキ弁当W盛り

▼土曜出勤のカラザを会社まで送っていきました。帰りに、カシワ母の入っているホームへ電話を届けました。イエデンワ型携帯電話。個室のあるホームに入ってる母が、ホームでは電話貸してくれないし連絡がしにくいと言うのでこれを選びました。元々はWILLCOMで出てたもののケータイキャリア版です。docomo系とau系がすぐ使えます。
 今回はIIJmioのSIMにしました。データ通信は使わないのでそっちのメリットあってもしょうがないし。
 何が便利って、受話器上げたら「プー」と鳴ってて、携帯みたいに番号押してから接続ボタンを押さなくていいんです。プーですから、そのまま番号押せば繋がります。まんま固定電話の感覚です。それで、バッテリ積んでるし乾電池でも使えますので緊急時は持ち出せます。
 母はすぐ使ってみて大丈夫とのことでしたので安心しました。

 マクドの禁野店に寄って買い朝マクド。帰宅してヒヨコと一緒に食べました。そして散髪屋さんに電話をして15時半の予約を取ってから仮眠しました。

 15時に起きて支度をして散髪へ。

 今日はポケ森をあんまりしませんでした。

 晩ご飯はほか弁の出前に。ステーキ弁当のW盛りに。肉が通常版の二倍です。めっちゃおいしかった〜。