うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

よく冷えている朝

▼今日は出勤しました。まだほんの少し小部屋は痛むのですが、それ以外はお変わりなしなので。
 よく冷えている朝です。特に風はなくて辛くはないのですが。

 今日のヒヨコが作ってくれたお弁当は、サヤエンドウとエリンギの炒め物、のりっこチキン、コロッケ、ソーセージとプチトマトでした。おいしかったです。

 昔は僕も無責任にミニコミなんかでいろいろと発信していました。今だとできないような内容のものを。でも、最近は全体に厳しい目があってできないですね。それはそういう時代になったということなんですが、概ね良い方向へ動いているので良いことかと。自分の発言することでどんな影響が出るのか、読む人がどう感じるのかをよくよく吟味しないと最近はすぐ炎上します。僕は炎上が起きるほどの影響力はないので何を書いても叱られることもないのですけど、なるべく他人様に迷惑を掛けないようにはしたいと思います。気をつけていてもひとを傷つけることはありますし、なかなか難しいのですけどね。ただ年齢が積み重なってきたからか、感情的になることは昔よりは少なくなりました。すぐ着火しないのは鈍くなっているのかもしれませんし、すぐ着火しても持続しないのはスタミナがもうないのかもしれません(笑)

 晩ご飯は、僕のリクエストしていた秋刀魚の味噌煮。これがめちゃめちゃおいしい。もう日本人で良かったという瞬間ですね。それと青梗菜とエノキタケとニンジンの炒め物付き。おいしかったです。