うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スリルとサスペンスの連続

▼今日は天気が悪くなるという予報ですが、果たして…。

 お昼のお弁当は卵焼き以外はカラザが詰めてくれたものでした。

 午後から、某倉庫へ行って半年に1回の棚卸しの日でした。僕は現物の写真を撮りました。今日はGH1を持って行きました。

 病院のF先生から電話あり。今後のことで、母の入居している「ホームと打ち合わせします」と。それから退院の日取りが決まります。

 夕方、雨がぱらついてきたのですが、傘はささずに帰ってきました。帰宅して弁当箱を洗ってからお米を仕掛けました。
 だんだん雨が本降りに。病院へ行ってくれているヒヨコをケロケロ号で迎えに行きました。ヒヨコが行ってくれたので僕は今日は病室には顔は出さず。ありがたみが薄れますからね。

 晩ご飯は餃子スープ。白菜やニンジンなど具もたっぷりでおいしかったぁ。

 今日はご飯が早かったので9時過ぎには布団に横になり、YouTubeなどを見て1時間ぐらい遊んで、あとは成り行きに任せて眠ることにしました。
 早く寝たので夜中に何度も目覚めました。
 何度目か喉が苦しくて起きました。痰が絡みすぎ。アレルギーでしょう。喉をやられたかな。花粉かPMナントカが飛んでいるのだと思われ。

 また夜中に目覚めました。変な夢を見たなぁ。わが家のお話がTVドラマになっていて、その最終回の予告編。それも秘密がとうとうヒヨコの母(ササミ母)にバレるかどうかというきわどいところ。どんな秘密があるのかはわからないのですが、とにかくスリルとサスペンスの連続でした。…んなこと言うてんともう一寝入り(笑)