うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ご近所を探検する

▼やはりまだ夜中の咳がひどくて何度も目覚めました。ヒヨコが前に使っていた吸引の気管支拡張剤がまだ残っていたのでそれを借りて吸引し、やっと咳がおさまって眠ることが出来ました。う〜む。

 昼前に起きて練り練りカフェオレを作りトーストを焼いて食べました。薬を飲みました。

 今日は雨になるという話でしたがなんだか晴れてきました。洗濯をしてから、ちょっと散歩に出掛けることにしました。この街に住んでもう30年ぐらいになりますが、けっこう入り組んだ路地とか地面の起伏も激しく知らない道が一杯あるのです。それで、ちょっと全部歩いてみるつもりで端の方から回ってみました。ご近所ですがかなり探検できました。子どもだったらこういうのをしてあちこち近道や抜け道を覚えているのでしょうね。
 最後にいつも行っている散髪屋さんに寄って、散髪をしてもらいました。歩いてきた町内の話をするとさすが近所の情報が集まってくるんですね、いろいろと教えてもらいました。

 今日の晩ご飯は豚とセロリ炒め。そしてコーンクリームスープ。おいしかったです。