うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夕方はジョフランのシュークリーム

▼今日は朝から曇っています。曇っているなら暑くないからいいかな。頭痛が来ないといいけど。

 ところがお昼前には少し晴れたりしてきました。ヒヨコは用事でお出かけします。僕は在宅勤務。

 お昼は昨日の豚しゃぶの豚が残っていたのでこれでレモンソルトと生姜少々のどんぶり飯にして食べました。味噌汁も。

 午後から暑くなってきましたが、なんとか扇風機で過ごしました。昼下がりにおやつにあずきバーを食べました。夕方はコーヒーを淹れてジョフランのシュークリーム。

 晩ご飯はヒヨコに帰りに大阪王将で餃子を買ってきてもらい、それでご飯。美味しかったです。

 今日はこのぎょぎょ〜む日誌の8月分中旬から下旬にちょっと入ったところまで書きました。なんとか頑張って追いつきたいところですが。

 夜、やっぱり暑くなってきたのでエアコンを点けました。寝苦しかったら嫌だしなぁ。夜中に24度になるらしいけど。そしたら止めようか。

 今日は、第99代 内閣総理大臣菅義偉さんが選ばれました。

 『キノの旅』の最終回を観ました。切ない話でした。でも後味は悪くはないです。良い作品だったなぁ。もう一回頭から観たいな。

 ブルーベリージャムでヨーグルトを食べました。