うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そこそこにとろとろと

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日も楽しいトーミン一家でした。

 朝は起きてなくて起きたのは昼ごろ。ワープレートのシチュー掛けご飯ソーセージ2本のせを朝昼兼用のご飯で。適当な残り物ご飯がけっこうおいしい。それを食べたらまたお布団へすごすごと戻りました。今日は寒いのかどうかよくわからない。

 合間にポケ森を少し。でもそれもそこそこにとろとろと眠ります。ぐぅ〜っと眠ったという感じではないのですが、時間は経っているので眠っているのでしょうね。さすがに寝てばかりなので身体の側面が痛い。床擦れになりそうですね。そして腰も痛い。これは上向いて寝るからですね。つまり横も向けない上も向けない。うつぶせ寝は突然死するからしません。

 3時ごろ、カラザがご飯を食べるのに合わせて僕はアイスを食べました。トッピングはシスコーン。おいしいのよ、これが。

 6時過ぎ食料品の買い出しに業務スーパーへ、ヒヨコとケロケロ号で出動。二人で思いっきり物資を調達して帰ってきました。今日は背中にもせたらっていたし。お米も買ったしな。無洗米のコシヒカリを見つけてからこればっかり。帰宅して買ってきた食料を振り分けて片付けるだけでけっこう時間が掛かりました。最後に豚肉をだいたい100gぐらいでラップに包んで分ける作業を。これもけっこう時間が掛かります。

 今日の晩ご飯は鮭のムニエルとポタージュスープ。鮭は粗挽き胡椒とレモン汁で美味しくいただきました。ヒヨコはお造りも食べてた。一切れ御相伴に。

 お風呂にゆっくり入ってきました。今日は後半天気がちょっとましになりましたが、ほとんどが曇りがちで暗かったので気持ちも鬱ぎますね。さて明日は晴れるかな。