うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

MAGAの赤い帽子

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼食欲もないので今日も午前中はほぼ寝たきりスズメ。起きたのはかなりお昼を回ってからでした。

 錬り練りカフェオレと目玉トーストを二つ作ってヒヨコと食べました。ヒヨコは目玉焼きは「縁がプラスチックを食べてるみたいだから」というのでヒヨコの分だけ縁をカットして。今日は丁寧に弱火で焼いたので縁もあまりかたくならなかったので良かったのですが。

 一昨日から寝てばかりなので身体があちこち痛くて。特に腰がやばくて。起きている方が良いとはいうものの、ちょっと姿勢を変えるのも垂直移動でないとぴきっと腰に来ます。横着をしてナナメに3D的に移動するとてきめん。
 だからほんとうは眠っていたいのですけどそうもいきません。ポケ森を少しします。チョウチョ集めのイベントは昨日ヒヨコとロンダリングして済ませてしまったので今はイベントに追われることのない平和なひととき。この期間がほんとうは大好きなのです。

 さて、それから何をして過ごしていたのでしょう。特に熱心にネットをしていたわけでもありませんし、読書もしていません。でもぼんやりとしている間に時間は過ぎて行ってしまいました。

 しかし、twitterFacebookAppleGoogleAmazonもえげつないことしますね。ものすごくあからさまでびっくりです。Appleビッグブルーになってしまっていますね。笑うに笑えんヮ。

 夕方、バイク屋さんから電話がありました。ZOOK、調整がなかなか難しいと。設計上細かい調整ができる部品を省略してあるので普通は調整できることができないとのことです。またキャブレターもダメになっているのですが、偶然お店にZOOKの中古がありそれから部品を移植してくれたそうで、エンジン始動にはちょっとコツが居るのですがなんとか動かせるだろうとのこと。あと、どうしてもだめな場合は大がかりなオーバーホールと部品交換が必要だろうとのこと。とりあえず明日一旦引き取りに行くことにしました。まあ、それで調子見ながらまた直してもらいながらって感じですね。

 さてさて。晩ご飯はクリームシチュー。とても美味しかったです。