うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の日は

▼今日は雨。雨雨降れ降れ。雨嫌いだけど。

 今日は在宅勤務。今変換間違いして「在宅金」となったのだけど、「埋蔵金」みたいだなぁ。そう言えば徳川埋蔵金はどうなったのだろうなぁ。ところでまいぞうきんというとマイ雑巾みたいだなぁ。意味なし。

 ヒヨコはなんだかつまらなさそうな顔をしてごろんごろんと寝てばかりだ。僕もごろんごろんしてたいよ。

 お昼は食欲がイマイチだったので、昨日のシチューのみ。ご飯も食べず。シェラカップに入れて。だから何?

 夏期休暇が終わって、でももひとつ盛り上がらなかったし、その後もなんだかナァの日々。緊急事態宣言もいつまで続くやら。これだと緊急事態が緊急でもなんでもなく普通の状態になってしまうじゃないの。

 雨というのは気分をマイナスにする。まあ、出掛ける用事がなければ雨でも構わないと思える日もあるし、それでもなんとなくこたえる日もある。気の持ちよう?

 晩ご飯は番茄炒蛋(トマト卵焼き)、小松菜と豚肉の炒め物、ニンジン入り。ブナシメジのお吸い物。