うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豚玉の夜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は水曜だからだいたい在宅の日に設定していることが多いのだけど、大阪市内に出張です。北浜にある職場にパソコンの設定に行きます。だから朝はゆっくりめ。会社の本社があります。北浜の某ビル。ここはかつてゼネコンの本社があったところとか。今はテナントビルのようになっています。ちょっと早く着いたので地下に。かつてゼネコンのビルだった時代に社員食堂があったところが休憩室のようになっています。広いフロアです。ここで休憩しました。

 さて、元同僚のAさんのパソコンを設定します。Aさんは時々、今僕が所属する部署の仕事を手伝ってくれるので、それ用のパソコンをうちの職場で用意してAさんの職場の近くに置いているわけです。設定とアプリケーションのインストールをします。
 なんとかお昼をまたいで2時過ぎには終わりました。自分の職場へ行くか、家に帰って仕事をするか。ネットの環境が借りれたのでAさんの相手をしながら北浜でそのまま仕事をしました。Aさんともゆっくり話をするのは久しぶり。映画とかアニメとかガンプラとかの話もたくさんしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 さてさて、今日の晩ご飯はお好み焼きでした。我が家では豚玉。もちろんご飯も食べます。