うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

見上げるとそこに木星が

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼いい天気っぽいですね、本日も。気持ちのいい空です。空は気持ちよくても今日も偏頭痛が宴たけなわな感じです。何なんでしょうね。辛いので薬飲みます。低気圧のせいでもない。日本の周りは高気圧ばっかしですよ。あ、気圧の変化がいかんのかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 天気とかご飯とか偏頭痛とか、毎日同じことを書いている気がしますが、平凡な一般ピープルでそんな毎日事件が起こるわけありません。すみません。

 とはいえ、今日はちょっとムカツクこともあったんですが、そういうことは書かないでおきます。前は怒りにまかせて書いたりもしてましたが、よくよく考えると文字から疲れを取り戻してしまうから。内容的に面白いなら書いてもいいんですけど、ネタとしてたいしたこともないので(笑) だんだん僕もあっさり風味になって来ているのかもしれません。ただ人生に疲れているだけだって? まあそうかも(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 さて、昨日はペットショップでベタを買うのをやめたヒヨコですが、一日中ベタや熱帯魚関係の動画を見てます。前のベタくんが死んでから1カ月ぐらい経ったでしょうか。やっぱりベタくん専用水槽に泳ぐ姿がないと僕まで寂しくなってしまっています。というわけで、本日通販にてベタくんを発注しました。生き物も通販できるとは、便利な世の中ですね。どうやって送ってくるんだろう?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方、ゴミ捨てに階下に降りたんですが、そのとき空を見上げると、明るい星が見えたのですぐ調べると木星でした。その右に土星もありました。どっちも見えました。なんとかiPhoneでも撮れました。いつも思うんですが、同じ太陽系の惑星でも見上げるあの星に行くことって死ぬまでには実現しないのでしょうね。なんか子どものころだと基地とか当然できてると思っていたけどな21世紀には。

 晩ご飯は、小松菜と牛肉の炒めもの、冷や奴、白菜と薄揚げのお吸い物。おいしかったです。今日から麦茶ではなく緑茶になりました。

 さて、そろそろ眠りましょうか。また偏頭痛がしてきたな。薬をまた飲みましたが。早く眠ってしまおう。