うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さよなら2021年

f:id:uzuraman:20211219204546p:plain

▼お天気アプリとか今日は何度か「枚方に雪を降らせる雲が近づいています」などとお知らせをしてくるのですが、全くその気配はありません。大阪に、枚方に雪はまあ降らんって。
 はい、とってもいい天気です。まあ時々曇ったりはするのですが、概ねいい天気。日差しが差し込んでとても気持ちが明るく温かくなりますね。ただし風は強いようで音が怖いです。

 朝は早めに目が覚めていたのですが、なんだか寒くて布団を出られず。布団でポケ森などをしているとそのまままた眠りに落ちてしまったり。結局ちゃんと起きたのは11時過ぎでした。

 昨日焼いた食パンでトースト。これがめっちゃおいしい。今日はバター塗っただけだったんですけど、パンそのものがおいしかったです。仕込んだのは僕ですけどね。
 一応これは朝ご飯。

 さて、今日はやることがあります。この『ぎょぎょ〜む日誌』を書いてしまわねば。「今年の日記今年のうちに」です。いやはや誰が読む日記なんでしょうね。書いた本人も読み返すことが果たしてあるのかと疑問視する声も多いそうですが(他人事)、でもいいのです。書くことが楽しいと思えるうちは書き続けようかと思っています、はい。

 とにかく12月の2週間分ぐらいを一気に書いてしまわないといけないのです。その間の日記は『ほぼ日手帳』に記録がありますからちゃんと書けます。僕のほぼ日手帳は日記帳になっていて、落書きもいっぱいです。

 さてお昼ご飯は昼下がり。カラザが起きてきて、お腹が空いているけどなんか食べられないような変な感じというので、胃薬を飲ませて、フレンチトーストを焼いてやりました。半分こして食べました。
 そして僕はまだ物足りなかったし、誰かが残していた豚テキと刻みキャベツがあったのでこれをいただくことに。うしししし〜。ご飯は一膳。軽くいっときました。おいしかったです。

 そしてこの日記を書いたり、風呂掃除をしたり。今日はお昼は仮眠をしていません。なんだか布団に行くとダメ人間になってしまいそうな気がして(笑)

 でも集中力は相変わらずないので書いたり、家事をしたり、おやつを食べたり、YouTubeを見たり、書いたり、コーヒーを飲んだり、下に郵便受けを見に行ったり、おやつを食べたり、書いたりとせわしなく動いてました。多動?

 晩ご飯は年越し用に買ったカップのそばになりました。なんだか晩ご飯をちゃんと食べて年越しそばというのが今日はきついと思ったというのもあります。だけどご飯を一膳合わせて食べましたけどね。

 お風呂に行って上がってきて、また日記を書いて。今日は午前中はMacBook Pro13inで書いていましたが、午後はMacBook Air 11inで書いています。だから何? まあ何が違うのかはよくわからないのですけどね。

 というわけで2021年、もしこの日記をずっと読んでくださっている方がありましたら、ありがとうございました。2022年はなるべく途切れないように書きたいと思いますのでコレに懲りずにまた時々のぞきに来てください。twitterFacebookにはほぼ毎日出ていますが(出てるって?(笑))でも、そういうところには書かない内容をこの日記には書いたりしています。こちらの方が正直な気持ちを書いてたり。だってこっちに書いた方が見てる人少ないのであんまり支障がないし(笑) twitterFacebookにはこのごろ投稿をしない日もぽちぽちあるのです、実は。それでもこちらは細々と続けます。

 コロナ、コロナで重苦しい日々二年目でこのまま三年目に突入ですが、気持ちだけは明るく行きたいものです。ではみなさん、良いお年を。