うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『マイアミ・バイス』を語るョ その2

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は北浜へ午後から行く予定だったけど中止となったので一日在宅勤務です。ヒキコモラー万歳
 今日はヒヨコはお出かけ。天王寺に学生時代の友だちに会いに行くとか。

 お仕事そこそこがんばりました。お昼はラーメン。目玉焼きと白菜。午後も引き続きお仕事。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 『マイアミ・バイス』マイブーム、調べていたらサントラアルバムがもう一枚出ていることがわかりました。前から出ている1〜3は持っていて、先日『JAN HAMMER ESCAPE TELEVISION』も入手しました。これらは以前LPレコードで持っていたものです。『JAN HAMMER ESCAPE TELEVISION』は3枚のサントラに未収録の曲が入っていて、日本未発売。香港のレコード屋さんで見つけて買ったのでした。それもCD化されていたので先日入手。しかしさらにもう一つ出ていたのです。
 『MIAMI VICE : The Complete Collection』という2枚組。前のサントラは挿入歌とBGMが収録されていましたが、このアルバムはBGMのみで今まで未収録の曲も入っているのです。これは欲しくなったのですが、なんとAmazonでもプレミアが付いて今では2万円近くの値段になっています。ちょっとこれはいくら好きでも簡単には手が出せません。ヤフオクでは出品がありませんでした。う〜む。しかし、調べてみるとこれダウンロード販売もあるんです。CDとして持っておきたいという気持ちもなくはないですが、歌ではないので歌詞カードは必要ありませんし。DLで十分です。DLならプレミアは付いていませんので買える値段でした。AmazonのMP3もありましたが、iTunesミュージックで買いました。iTunesに入れやすいですから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は、カラザが作ってくれたオムライスでした。トマトとタマネギのスープ付き。おいしかったです。

 食後『マイアミ・バイス』第2話「暗闇の魂」を観ました。日本語吹き替えゲストは羽佐間道夫さん。

 ヒヨコのお土産のバームクーヘンを食べました。お友達にいただいたもの。おいしかったです。