うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

暑いもんは暑い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼言いたかないけどとにかく暑いです。(言うな)でも暑いねんもん(笑) とはいえ今日は在宅勤務なので、エアコンのおうちで涼しげに過ごせるので極楽です。

 さてさて今朝も砂糖抜きのカフェオレだけ。食べられないのは暑さのせいでしょうか。まあ半分が在宅勤務で運動量が大幅に減っているのですから必要なエネルギーも減ってて当然なんですけどね。食べるために運動するというのも本末転倒ですしね。

 食べられないと言えば、このごろクープが食べないのですごく心配です。元気は元気なんですけどねぇ。夏バテしているのか、おじいちゃんだから食が細くなって行ってるのかわからないのですけど。トッピングを工夫して食べさせるようにしているのですが上手くいく日とそうでない日があります。食べないと胃液にまけるんでしょうか吐くんですよね。お医者さんは心配はないと言ってますので大丈夫かとは思いますが…。

 お昼はゆで卵2個。でも夕方にカップ焼きそばを食べました(笑) お腹が空いたからいいのだ。

 晩ご飯は久しぶりに、茹で鶏肉のネギ塩油たれで食べるやつ。おいしかった〜。アスパラのベーコン巻きも。これもおいしかった。明日のお弁当にも入れました。