うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

これで生きていける

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼朝食は食パンがなかったので目玉焼き、水菜のサラダ、シチューの残りで食べた。

 午前中はホームセンター[コーナン]へ。プランター3つと花の土25リットル×2を購入。そして、[業務スーパー]へ。ここは以前はホームセンターだったところ。だから店内が広い。一部は文房具店が入っているけど。しかし、業務スーパーでも値段が上がっているなぁ。安いときで六〇〇円台だったブラジル産冷凍鶏肉2キロ、いわゆる〝アビパール〟が一〇〇〇円を超えているのだ。それでも安いけど。でもまあ業務スーパーが近所にあることがわかって、
「これで生きていける」
 と思えた(笑) 大量に買い物するときは業務スーパー。適量の買い物は[サンディ]が安くて重宝する。サンディは徒歩圏内なのでありがたい。

 お昼は、ど〜んと鰻丼だった。おいしかった〜。この季節、スタミナ付けないと(笑)

 午後はなかなか手が回っていなかった庭仕事を少し。前に刈った草を積んでおいたらすこし嵩が減ったので袋詰め。あと植木鉢から巨大になった桜を思い切って伐採した。お隣に伸びて葉っぱを落とすのでしょうがない。庭を綺麗に整えるのはやっぱり半年ぐらいはかかるかもしれないな。

 夕方、戰車ZOOKで近所のダイソーとSeriaを回る。ダイソーではヒヨコに頼まれたフローリングワイパーのシートを買う。Seriaは丘を越えて向がわのダイエーの中にある。ここ以前は山陽マルナカだった。栄枯盛衰盛者必衰の理。

 夜、ZOOKのホンモノの錆のところをサビチェンジャーで錆止めする。ウェザリングでは錆さびにしてるのに(笑)

 晩ご飯は鶏肉の香味焼きカレー風味、きくっぺ豆苗とエノキタケと厚揚げの炒めもの、白菜と椎茸とニンジンのお吸い物。おいしかった〜。

 今日も疲れたなぁ。すぐに眠りに落ちた。