うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

嫌なことが連続したあと救われた気分

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は在宅の予定だったのだけどパソコンの設定作業のため近隣出張。家からは遠いけど。でも自分の職場へ行くよりはちょっと近いか。朝はややゆっくり目で6時半起床、7時半に家を出る。駅まで戰車ZOOKで。駅前の一時預けへ二五〇円。やっぱりちょこちょこ乗ってるとエンジンの掛かりも良いし調子良いなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 北浜の八軒屋浜の川っ縁の公園におそらく最後のひまわりが咲いていた。
 なんとかパソコンの設定を仕上げて今日はそこから移動して職場へ…は行かずに自宅へ戻る。途中昼休みの時間を使って自宅の最寄り警察署へ。免許証の住所変更と自動車保管場所の変更手続き。最近免許証にはICチップが入っているのでそれを機械に差し込んで大きなタブレットみたいなモニタで自分で操作すると必要書類が出てくる。それに転入した住民票を添えて提出するとしばらく待っていると免許証の住所変更は完了。
 保管場所の変更は書類が面倒くさかった。家であらかじめ作っていったので8割はできていたのだけど。あと1枚必要な書類があった。くっそ〜。
 しかしこの警察関係の手続きの窓口は平日の9時ー5時しかやってない。今どきこんなお役所仕事してて大丈夫か?

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 帰宅して、お腹空いた〜。お昼ご飯はヒヨコ特製のきつねうどん。大盛りでおいしかった〜。

 午後は家で仕事なのだけどとても困る。ネットの調子が激悪最悪悪悪悪。めっちゃ困る。めちゃめちゃイライラのし通し。ほんとになんとかならないものか。イライライライラ、ライラ・ミラ・ライラ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方、郵便受けを見ると、東京 赤羽のプロギアショップ[トルーパーズ]さんより大判のカタログが届いていた。フルカラー44ページ。内容が充実していて見てるだけで楽しい。嫌なことが連続したあと救われた気分。

 今日もいろいろと疲れたなぁ。面倒くさいことが一杯押し寄せて。お風呂に入って気持ちはやや持ち直す。

 晩ご飯はごまダレ和えの鶏胸肉ボイル、卵豆腐、そして具だくさんのお粥。おいしかったよぉ。

 今日もぐったりとしているので、ちょっとだけ読書して寝よう。