うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

一天にわかにかき曇り雷鳴とどろく稲妻走る!

▼今日は午前中にお医者さんを2軒ハシゴします。ただ、この時間調整が難しい。内科医に10時半ごろ行きましょうか。歯医者さんが11時半の予約。内科を済ませて薬局で薬をもらって10時50分。ちょっと時間が余ってしまいました。歯医者さんへ行くには早過ぎるのでTSUTAYAへ。歯医者さんへ行く前に荷物になっては嫌なので今は見るだけに。面白そうな本を1つとヒヨコにお土産を1つ見つけました。さて、先に歯医者さんに行きましょう。
 右上奥から2本目の難工事。3本の根のうち前に入っている薬が2本の根で残っていて抜けません。微妙に細いところなので先生も慎重に処置してくれてるんですがまた次回に持ち越しになりました。今日も予定時間の1.5倍ぐらい掛かってます。先生はお昼休みなくなっちゃったかも。

 帰りにTSUTAYAに寄り、ヒヨコに学研の『大人の科学』の再販改良版のテルミンを買いました。旧版は持っているんですが、改良版はより使いやすくなっているとのことなので。そして僕は『京阪神発 半日徒歩旅行』佐藤徹也著/ヤマケイ新書。

 遠くへ旅するのもいいけど、近場の日帰りで行ける面白そうなところを紹介してくれているので、行くかどうかは別にして読んでみたくなったのです。

 帰宅してお昼ご飯。ちょっとこのところやってなかったので、インスタントラーメンで焼きラーメンを作りました。具はキャベツとハム。おいしかったです。

 午後はしばらくYouTubeとか見たり読書とかしてたんですが、知らないうちに眠ってしまっていました。

 夕方、一天にわかにかき曇り雷鳴とどろく稲妻走る! 嵐です。うちの洗濯物干しポールが倒れてしまいました。洗濯物も干していたので慌てて取り入れました。しばらくすると雨も降ってきました。恐ろしい。1時間ほどでおさまりましたけども。

 カラザが仕事から戻って、ヒヨコとカラザが近所に食料品の買い出しに出掛けていきました。帰ってきて半分眠っていた僕の口にロールケーキを押し込むカラザ。むしゃむしゃ。

 今日の晩ご飯は鍋。豚肉、白菜、桜型に抜いたにんじん、茶色いエノキタケ、豆腐、うどん…のごま豆乳鍋でした。おいしかった〜。

 食後、お風呂に入りました。