うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

貧乏性が直りません

▼5時過ぎに新聞を取りに外へ出たのですが今朝も天気がいまいちなので寝坊してやれとなかなか起きませんでした(笑) 次に起きたのは10時半。トーストと練り練りカフェオレ。今日はマラソンなので『太陽にほえろ!』はありません。

 午前中は家族でうだうだと過ごし、お昼は遅めに食べました。カップの焼きそば。たまに食べたくなりますね。先日ヒヨコが入れ忘れたごっつ盛りの乾燥野菜が残っていたのでそれも入れましたので野菜が豪華。

 あ、そうそう、昨日書くのを忘れましたが、靴下を2足ほど繕って補修しました。少しは寿命が延ばせたかな。しかし令和の世の中になって靴下の穴を繕うなどということまでして履く人はなかなかいないでしょうねぇ。貧乏性が直りません。

 午後は少し仮眠した後、カラザと関ヶ原の辺りを鑑賞。2本分。

 夕方、面倒で延ばしのばしにしていた書類仕事を片付け郵便ポストに出しに行きました。さて、それでもう今日は出掛けることもなかろうと気を抜いていたら、カラザが急遽買い物に行くというので、辺りも暗くなっていることからついて行ってやることにしました。

 晩ご飯はお好み焼き。今日は海鮮お好み焼きでした。エビ、イカ、貝柱等々。おいしかった〜。

 食後、カラザとアイスを少し食べました。