うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

▼今日は朝一番に最寄り駅前まで出掛け、人と会う用事があります。憂鬱です。めんどくさい。誰かタスケテ。とにかく駅前まで行きます。戦車ZOOKを駐輪場250円に停めました。
 相手はすでに到着して待っていてくれたので、少し話をしようと喫茶店へ。どうも近くに手頃な使いやすい喫茶店がないので、ちょっと歩いてイオンモールの[セーリング・カフェ]まで。ここは店内明るく、入りやすくて、また他のお客さんの話し声が聞こえないというわけでもないのですがほどよく気にならないところなので落ち着けて良い感じのお店です。ブレンドがおいしいし、食事もおいしいです。今日はブレンド

 そして終わって帰宅しました。疲れたので一休み。

 お昼は昨日のビーフシチューをご飯に掛けて食べました。おいしかった〜。

 午後は一眠りしてから2時過ぎに起きて、ヒヨコとホームセンター[コーナン]へ。ドラセナの植え替え用の植木鉢とその受け皿、ガーデニングで使うプラスチックのバケツとブリキのバケツ。レンジフードフィルタ、竹熊手、カラーボックスなどを買いました。店内をぐるぐると見て回り2時間ぐらい満喫しました。

 夕方、お風呂洗い、炊飯器のセットなどをしておきました。

 晩ご飯は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。ゆずポンと七味唐辛子で食べました。おいしすぎる〜〜!

 食後、お風呂にゆっくりと浸かりました。