うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タマゴ東京へ帰る

▼今朝は4時51分に起床。早朝の新幹線で東京に帰るタマゴを枚方市駅までケロケロ号Mk-IIで送ってやる。おにぎりを2つ作って持たせてやる。 帰宅して、フクピカ。そして、カラザと自分の弁当をつくり、朝食。カラザにおにぎりも作り、麦茶を沸かして歯を磨い…

夜、タマゴ帰ってくる

▼シャトレーゼにケロケロ号Mk-IIを走らせる。アイスとケーキを買いました。東京に住んでいる上の娘(タマゴ)が仕事の出張ついでに帰ってくるからだ。ちょっと前、誕生日だったので。 https://pbs.twimg.com/media/CnpM96sUIAAMvzJ.jpg:large▼虹組キララさん…

その女性もおらんでる!

▼フランスでテロが起きた。またアイコンをトリコロールにする人が出てくるだろう。そして、また飽きたらやめるんだろうな。流行だからね、結局。 そうだ、トルコでクーデター騒ぎが起きた。アイコンをトルコ国旗にする人も出てくるかな? 親日国だしねぇ、出…

でもカップはない

▼朝、ヒヨコが珍しく早く起きたので、朝食を用意してやる。僕は目玉トースト。ヒヨコにはスクランブルエッグ載せパン。味はどちらも塩と粗挽きこしょうで。▼カラザは今日は出勤。ちゃんと起きて出かけていったョ。まだまだあぶなっかしいところはあるが、カ…

月のない闇夜のような

▼腹痛で目が覚めた。液状化か。トイレと布団を何往復かしている。ネバーエンディングな感じ。タシケテ!▼福島香織さんのtwitterでの投稿。 「中国にとっては、ずっと自分のポチだと思っていた韓国からのこの仕打ち。 / 【社説】韓国「THAAD」の中国向けメッ…

奪還した被害者を北朝鮮へ返せと言った男

▼昨夜は久しぶりにDS Liteでアドバンス版の「MOTHER2」をした。「おいでよ どうぶつの森」も少し。どちらも長時間ではないが。▼昨日の晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー。おいしかったねん。▼久しぶりにアイコンパレードが見たくて…というわけではないのだけど(^…

特機部さん頑張りすぎ

▼特機部さん頑張りすぎです!的な土砂降りの雨が枚方にもやって参りました。今から出勤、イヤやな。休みたい。 駅に着いたら、普通の降りになった。 今朝、家を出るときは超土砂降りの雨。デイパックは前に横森良造式に抱えて駅まで行く。今、会社の外ではセ…

現実を見て投票し

▼永六輔さん、死んじゃった。大阪の小学生だった僕に、ハガキの返事を手書きでくれた、唯一のテレビ・ラジオの中の人だった。大切な思い出です。いつでも永さんの笑い声が脳内に再生できます。ご冥福をお祈りします。▼SEALDsが8月15日に解散らしい。あれ? …

ちひさきものの愛おしきかな展

▼イメージだけでもダメ。ただイメージでダマされている人が少なからずいることも事実だけど、簡単にはだませなくなったということが、示された気はする。さらに巧みな方法を考えるか、正直になるか。それはその人による。▼あづい。セミうるさい。もう梅雨は…

ヌケッチプロジェクトが東京進出!?

▼4時過ぎ、起きてしもた。でもまた寝るネンコ。▼11時過ぎ、投票に行ってきた。世の中が暑くて嫌になる。 https://t.co/UUXwXIBbBb▼選挙行って、昨夜の焼き肉風野菜炒めの残りを使って焼き肉丼を作って食べ、仮眠した。もうちょっと寝たかったが、起きてMINI…

『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』

▼「Xファイル」シーズン7の9話 神のお告げ、10、11話 存在と時間??を見た。No one shoots at Santa Claus! 真実は見えたのか? https://t.co/9stoaGE4W9▼雨でびしょ濡れのカバーを外し、ボンネット ストライプを装着してみましたッ! まだ雨降ってるなぁ。マ…

ビル・カニンガムが最初にもらったカメラ

▼午前3時過ぎ、起きてしもた。寝よっと。フェラーリ乗ってる夢見た(笑) 借りたフェラーリを返しに行かないといけないのだけど、運転免許も持ってないのにヒヨコが運転して発進してしまう。僕はこれを追いかけるのだけど…。▼そういえば、ビル・カニンガムが最…

どういう風の吹き回しか?

▼香港政府が中国公安を牽制。どういう風の吹き回しか? 今朝の産経新聞から。 https://t.co/M2GCPRILiX▼仕事でちょっと大変なことになりそうな気配。というかかなりやっかいな写真撮影の依頼が。僕に直接依頼があったのではなく、僕は写真に関して全く素人の…

眠いので早く寝る

▼深田さんのようなシャープ買収の秘密を暴いたり、日本人になりすましている中国人を暴いたりしている人のアカウントを乗っとるということは誰もしくは誰の仲間がやったかすぐにわかると思うのだけど、犯人はちょっとおつむがたりないんですかねぇ。 「【深…

映画『ビル・カニンガム & ニューヨーク』

▼昨日の「産経新聞」から。香港独立の声に関するコラムの中編が載っていた。 https://t.co/9gcnXaQmBO▼昨日の産経新聞から。香港独立のデモ、警察当局に寄って中止に追い込まれたニュース。 https://t.co/frZocMJK7a▼晩ご飯は、ハンバーグ、ゆで卵、ブロッコ…

朝からばたばた

▼今日は朝からばたばた。まず朝、遅刻しそうなカラザを抜け道を使ってMINIで会社まで送り届けた。渋滞を避けねばならないから大変だった。 一旦帰ってヒヨコピックアップし、用事を二件済ませる。ちょっといつもより遅い、サイゼリヤ会議。食べたのはハンバ…

▼今日は、9時に久御山に集合し、奈良方面を走りました。実は次回(7/24)のツーリングの下見。僕は次回は参加できなさそうなんで、下見だけでもとさそっていただいて連れてってもらいました。いやはや、下見? いえいえこれもツーリングでした。詳しい様子は…

お払い箱になりかけて

▼ちょっとビックリだったが、香港返還19年の昨日7月1日、香港でのデモを「産経新聞」(東京版)は一面で報道していた。香港デモは国際面に。 https://t.co/9n3ELhUCnv ちなみに、大阪版は関西の地価がトップ(笑)。 香港でのデモを一面トップで伝えた「産経新…

ボラーレ オオ カンターレ オオッオオー♪

▼会社のIDカードのケースを新たに調達。IDカードのデザインがあまりにもショボいのでカバーとしてFBIを模したのを自作。サインはモルダー捜査官の(笑) どうせセンサーにタッチするだけで見せないから。バッヂはFBIではなく警察関係なのはつっこまないで(爆) …