うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ジャッキーは今日大阪に来ていたらしい

▼今日は雨の中、法事で京都まで行かなくてはいけない。雨でなければたのしいお出かけになるのだけどなぁ。基本的に京都の街は好きである。京都をブラブラするのは楽しい。歩ける範囲でいろいろなものが観れたりするからだ。だが雨では…。
 それに今日は子供を連れて行かなくてはならないのでよけいに大変である。なるべく傘を使わないで済むように願う。

 今朝のスポーツ新聞には成龍ジャッキー・チェン)記事がドォ〜ンと載っていた。〔ジャッキーズキッチン/成龍厨房〕の日本上陸の話題である。
 今日は雨模様の中子供連れで京都に向かうため、贅沢して家からタクシーで枚方市駅に向かった。京都三条に行くため急行を待つには時間が少しあったので待合室に入る。そこに『日刊スポーツ』が打ち捨てられてあったのですかさずチェック。エプロン姿で餃子を焼く成龍と、ウッチャンとのツーショットの成龍の写真が出ていた。
 成龍はスタントマン時代にコックの仕事で生計をたてていたこともあり、餃子へのこだわりは相当あるようだ。名古屋に第一店を作ったのも日本で一番餃子を消費する都市だからだそうだ。マーケットリサーチも入念。
 そしてジャッキーズキッチンの次なる計劃は、アパレル産業への進出。〔ジャッキー・チェン・アクションスポーツ〕という社名で、
「日本・中國・東南アジアへ、販売網を広げTシャツ、ポロシャ
ツ、靴、ジャージーなどを手掛ける」
 と、書いてあった。

 しかし、成龍は今日、実は大阪に来ていたというのだ。大阪北区の新梅田シティで開かれた「香港ウィンターキャンペーン」に登場、冬の香港をPRしたという。産經新聞にも載ってた。くやし〜〜ぃ。知ってたら行ってたなぁ。ッテ、ホウジハドナイスンネン。
 今回の来阪は事前に情報をキャッチできなかったのが残念。孫耀威エリック・ソンの心斎橋のイベントには行かなかったボクでも、成龍と曾志偉(エリック・ツァン)が来たら絶対行くなぁ。