うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あぢあぢの日々

▼今日は会社に着いたと思ったら外出せねばならず、あぢあぢだるだるの中、意識朦朧となって電車に乗って打ち合わせに行く。ちょっと早めに着いたので普段はめったに入らない喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲んで涼む。ふぅ。
 帰りに昼御飯をコンビニで買う。いつものパンやおにぎりもちょっと飽きてきたからたまにはコンビニ弁当を挟まねば。
 『廃墟の歩き方/探索篇』栗原亨監修はとても面白い。この人、最初の興味は心霊スポットだったというが、廃墟=心霊スポットという図式をズバッと切り捨てているところがいい。ちょっと観察すればそういう噂は都市伝説に過ぎないということなどすぐにわかるというものだ。一気に今日読み終えてしまった。監修者のホームページも見てみなければ。
 今日、家に帰ってやっと『千と千尋の神隠し』のDVD予約の手続きをローソンのホームページでする。いつも家に帰ると忘れてしまっていたのだ。ローソンで買うことにした理由はトランプが付いているからだ。