うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新しいオフィス#2

▼ようやく昼下がりになんとか段ボール箱はなくした。森博嗣さん言うところの“ミスター・カトー・フォーメーション”で机の上にPowerBookG3、Let's note CF-A1R、iBook(Dual USB)の三台を並べ、おまけにsigmarion、そして処分せずに引っ越しで持ってきたMacintoshSEがブックエンド代わりに机の上にあるという状態になっている。実際の業務にはこんな台数は必要ないのだが、それぞれいろいろなことを分けてやったり、待ち時間の息抜きをマシンで分けているからこうなるのである。
 ネットワーク関係で少しまだ不完全なところはあるが、一応仕事ができるようにはなった。
 帰りは定時後五分で会社を出て、京都出町柳行きの各駅停車が来たのでドア・トゥ・ドアでやはり三五分。乗り換えが必要な途中止まりの場合はもう少し時間がかかるだろう。フィルムをいつもの写真屋さんに出す。
 シャワーを浴びてアイスを食べ、一息ついてからタマゴとちょっと散歩にでかける。写真を受け取り、コンビニに寄ってフルタ・セコイヤチョコを二個買ってかじりながら帰る。今日は夕焼けが綺麗だった。写真に撮ろうと思ったが家のベランダのように見晴らしがいいところなら別だが道を歩いていると、電線がうじゃうじゃ入るので撮れない。でも一枚だけ撮った。帰宅してまたシャワーを浴びる。
 今日はとても肉体疲労で、食事の前に一時間ほど仮眠した。
 夕食は焼きナスとチキンナゲットとポテトサラダ。焼きナスは生姜をすり下ろして醤油を垂らして食べる。おいしい。ポテトサラダも山盛りでご機嫌な夜であった。
 夜はなんとかエアコンなしで過ごす。