うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

続・ムービーの編集は楽しい

▼あれ以来、朝一眼レフ女は見ないなぁ。あれは幻だったのかなぁ(んなわけないってば)。
 今日も仕事は錯綜している。ビデオ編集の残り半分と、ポスターのプレゼン資料の作成と、冊子ものの制作関係、他に細かいホームページ関係の仕事などなど。こんな時にまた雑用の依頼も結構あって、クライアントからのもので結構べっぴんさんからのお願いだから聞かないわけにもいかないし、こなすのが大変。メールが縦横無尽に飛び交う。
 ビデオ編集の仕事はなんとか昼下がりにできあがった。あとは編集済みのデータをまたデジカムのカセットminiDVに書き出す作業でPowerBookG4 15in/1GHz/Superdriveがずっとふさがる。プレゼン資料作りもPB G4 15inでやる方が早いのだけどなぁ。だからその時間は他の仕事をしておく。こっちも結構あるのだ。
 夕方18時ごろminiDVへの書き出しは終わったが、今度はこれをVHSに落とさないといけない。ビデオデッキは社長室にしかないので、Mさんに頼んで社長に話してもらい借りる段取りをつける。社長は今日はすぐに帰ったので、社長室に機材を持ち込んでここでVHSにダビング。
 これをさせておきながら、昼間できなかったプレゼン資料作りを自分の席で行う。ダビング作業が21時半ごろまでかかった。今日は疲れたなぁ帰宅したら22時半。シャワーに行き、食事して落ち着いたら日付が変わっていた。週末ならいいけど、週の頭のこれはちょっとキツいな。で、ビデオ編集が済んだら、今度はこの見積を算出してくれって話になるんだろうな。仕事の中身をわかっている人もいないし、それをいくらで売ったらいいのかということもわかっている人がいない。それまで面倒見ないといけないんだなぁ。
 そうそう、今日の晩ご飯は、僕の大好物ばっかりで、ほんとにうれしかった。ポテトサラダ、チキンステーキ、スープ等。