うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

PowerBookG4を持って#2

▼来客の三時半に十数分遅刻して職場に戻る。この件も結構時間がかかった。e-mailがどんどん溜まって夕方からその処理。今日はPowerBookG4用に注文したマウスとMOドライブが来た。これで発注したものは全て来たと思う。
 ネットの友人D子さんの情報によると、「PowerBookG4は一年も持ち歩いているとガタガタになる」という情報があるという。出どこの記事を読みに行く。なるほど…。そういえばヨドバシ梅田でボディに被せるカバーなどを売っていたなぁ。このカバーが一万円近くするので驚いたが、やっぱり必要なのだろうか。やっぱりダイソーの百円書類袋(この袋、子どもたちは「紙芝居入ってるの?」と言った)ではだめだろうか。G4プロテクタというのを被せてしまうとせっかくのPowerBookG4のさわり心地とかデザインとかがわからなくなってしまうよなぁ。値段の問題だけではないのだ。なやむところだ。
 e-mailの処理、PowerBookG4のセットアップの続きなどをしていると、八時過ぎになってしまった。慌てて帰宅する。
 今日は先に入浴する。夕食は、チキンのピリ辛味噌煮込み。長ネギと白菜入りでとても美味しかった。
 食後、歯磨きもせずにバタリアン(お、久しぶり!)と倒れ込んで寝てしまう。既に僕より先にカラザが晩ご飯もそこそこにソファで寝ていたが。
 タマゴが布団を敷いてくれて、僕は着替えもせずに服のまま布団に潜り込んで、泥のように眠った。