うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ロシアレンズと共に出勤

▼今日はIndustar付のLeica M6を持って出勤。歩いている道で一枚だけ撮る。
 午前中に、派遣会社のO川次長が次の候補の履歴書を持参した。まだ決め手に欠けるとうちの上司K田課長は判断したようだ。
 今日はVDT検診があった。パソコンなどを使っている人の特殊検診だ。血圧、握力、問診、視力とあとは産業医の診察があった。特に異常なし。
 ピンチヒッターで来ているM坂さんにこの安ロシアレンズを自慢した。M坂さんは旦那さんも二人ともカメラ好き。しかもLOMOとか、SuperSamplerとかAGAT 18Kとかも持っているロシアカメラ、トイカメラ好きなのだ。
 さて、先月、大改訂したイントラのホームページには社員が匿名で意見を書き込める掲示板がある。そこである話題で沸騰していた。アクセス数も鰻登り! 会社に対して改善せよ!と強い調子で書いている人が約1名。この人、●●●嫌いの人たちを味方に付けてどんどん輪を広げていこう…というのかと思ったら、なんかそう言うのは過ぎた、会社はすぐ改善せよ、それは五月から施行される「××法」で決まっているのだ! みたいなことで、他の人とコミュニケーションをしようという姿勢がないため、●●●問題に対して改善すべきだとかいう人たちをも敵に回してしまうという感じ。その某氏が昨日からピタッと書き込みをしなくなった。そのことが某有名BBSに取り上げられているのを今日同僚が見つけた。某氏が仕事そっちのけで書き込んでいるのもバレバレ。こういう事まで漏洩するんだなぁ。
 今日は午後から、ある計画のための準備をする。この件に関してはうまくいったらまたこの日記で盛大に書くことだろう。乞うご期待!!
 今日はいつもの駅よりも一駅遠くで降りて歩いて帰る。少し写真を撮ってみる。でも夜だからあまり期待できないけど。
 帰宅して、PowerBook Duo 2300c用のEthernetアダプタのチェックをする。ずっとVintageComputerさんからいろいろとアドバイスをもらって調べているがまだうまく繋がっていない。ま、焦ることはないけど。