うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

甘えタイム#2

▼よくよくジャストシステムのホームページで調べてみるとアップデータがあった。早速それでパッチを当てる。これで治ったかな? ATOK15は関西弁モードでずっと使っている。どうもこれが原因のような気がするけどちゃうかなぁ?
 今日も少し残業。夕方激しい雨が降ったようだ。でも帰りがけは熄んでいた。ラッキー。
 帰宅するとヒヨコがクレープを焼いてくれた。グラニュー糖を巻き込んで、ザックザックという歯触りが美味しい感じ。
 晩ご飯はカレーライス。今日のはちょっと大人向けの辛い味。でも子供も美味しいと言って食べていた。そして辛味プラスの粉を少しまぶしてさらに辛くして食べてみた。これも美味しかった。あまり日記には書いていないが、我が家は食後は子供たちの「甘えタイム」である。といっても特別なことをするわけではないが、子供をだっこして他愛もない話をしたり(昨日の馬鹿話もそう)、ただ子供の相手を集中的にして食後をのんびりと過ごすというだけの時間だ。でもこれが熾烈な戦いを生むときがある。ヒヨコの膝を子供たちが取り合いするわけだ。
 僕はそのときはだらりとしているか、カメラを構えているかのどちらかである。今日もこのひとときを楽しく過ごす。しかし、こういう時間はいったいいつまで続くのであろうかと、ふと考える。思っているより子供たちの成長のスピードは速いのだ。