うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

有限と微小のデニッシュ食パン#2

仕事は今日は朝から少し勝負。昨日初校に出した、ホームページのデザインがクライアントからイマイチの返事。このデザインに関しては僕がやったものではないが、僕自身は気に入っていた。だから少し残念だ。クライアントから提示されたイメージがこちらに十分伝わっていなかったのが原因。決してK田さんのデザインが悪かったわけではない。これは強調しておきたい。今日中に決めてしまわねばならないため、少しの工夫で大きくイメージが変わるように、僕がトップページのタイトル周りのみテコ入れする。基本的な色調はK田さんがデザインしてくれたものを尊重。やや明るいめにというクライアントの意見を反映。なんとか夕方にデザインはOKをとる。しかし若干細かい修正が残り、21時近くまでかかった。今日は職場のみんなは飲み会である。僕は、はなっから参加しないと宣言していたのでかまわないが、プログラマーのY山さんは災難。K田さんも今日は予定が入っていたらしく、それに遅れるかもと冷や冷や。
 帰りにコンビニで牛乳とパンを買う。アイスモナカも買ってかじりながら帰る。仕事で疲れると甘いものが欲しくなるな。
 昨日ちょっと寝るのが遅かった(というか、今週遅くなったのが2回目のためよけいにこたえている)のでとても眠い。年齢を重ねてきて、普段の生活の中で体力的な衰えを感じたことはあまりない。というか、元々運動能力はそんなに高くなかったので、その衰え方も緩慢なのだろう。しかし、一番わかるのが、徹夜に弱くなったという点である。高校生のころなら睡眠2〜3時間で翌日一時間目から体育の授業で持久走なんて平気だった。でも今だったら確実に倒れてしまうだろう。
 晩ご飯は僕が帰宅するとみんな済んでおり、みんなはなんか手当たり次第に適当に食べたようで、僕の晩ご飯のみちゃんと料理し直してくれた。僕のはチキンステーキである。やっほ〜!