うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おもしろくしよう#2

▼僕がこの件に関して、比較的力を入れて取り組むのはこれひとえに「楽しく仕事をするという環境を整える」ということにつきる。売上金額だけを追求するだけの仕事なんてしたくない。僕らはクリエイティブな集団であってモノを作るのが仕事だ。数字の管理をするのが仕事ではないのだ。そのためにも僕らのグループが「なにか面白そうなことを考えるやつらだ」「あいつらは少し泳がせておけば何かやりよるかもしれん」というような雰囲気を作ってしまいたい。そうするといろいろ仕事をしていく上で面白い話も転がってくるし、少々の無理も苦笑いしながら聞いてもらえるようになる。これが狙いである。
 晩ご飯は中華肉団子、肉じゃが等。
 夜、溜まっているメールのリプライ、そして忘れそうになったので、まんたろさんの掲示板のタイトル画像とリンクバナー画像を作って送る。これは半分押しつけで送りつけているようなものだ(笑)。
 ああ、ホームページの更新が滞っているなぁ。そしてこの『ぎょぎょ〜む日誌』も溜まってきた。どうしよう。