うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バリウムとUSJ#2

▼そしてそのサンプルムービーをDVDに入れたというわけだ。これ昨日の仕事。オマケとして僕らのミニミニムービーも入れておいたので、クライアントに見てもらう。笑って見てもらえた。しかし、ある程度のムービー撮影や編集が我々でもできるということは、やっぱりこういうのを見てもらって納得してもらえた様子。入れといてよかった。僕は僕らのミニミニムービーを50インチのプラズマディスプレイで見て感動。Macで見るより綺麗だったのだ。
 昨日はシュワちゃんが来たのでかなりの入場者数だったらしいが、今日はそうでもないとのこと。クライアントに余った時間はどこか見てきたら、と言ってもらったので、見に行かしてもらう。今日は待ち時間はほとんど10分程度だったけど、一回一緒に入る客の数はそこそこあって、待ち時間がなくてガラガラでもなくてちょうどいい感じ。
 今日見せてもらったのは、『ターミネーター2/3D』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『バックドラフト』お得な日だった。クニちゃんは仕事で何度もUSJに来ているが、それでも仕事のついでにこんなに見たことはないという。この三つ、どれも面白かったが、あえて一つあげるなら、自分的に一番気に入ったのは『ターミネーター2/3D』かな。ライブアクションと映像との組み合わせだったからだ。他のは俳優さんは出てこない。
 クニちゃんはフレンドリーパスを持っているぐらいだから、仕事以外でも何度も来ているらしいが、どのアトラクションはどの位置で見るのがいいというのを適切に教えてくれるので僕は全部ベストポジションで楽しむことができたのもラッキーだった。
 あと、街並みはすばらしい。もっとペラペラな感じかと思ったけど、しっかりと作ってある。というか、あまり作り物という感じがしないのだ。園内を散歩するだけでも楽しいなぁ。
 途中でクニちゃんと別れて、帰りに[ヨドバシカメラ]へ。いろいろ買うつもりだったけど、めんどくさくなって買わずに帰る。