うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

第3日目/引きつづき種崎千松公園泊#3「謎」

▼しかし、このいたずらの目的がわからない。公園の管理をしている人、掃除をしている人に恨みでもある場合の嫌がらせとしては、あっさりと水溶性の物を使用しているというのが解せない。この公園はシルバー人材の人たちが毎日来て綺麗に掃除をしてくれる。トイレもだ。トイレットペーパーも毎日1ロールは補充してくれる。水洗いですぐに綺麗になるようなものであれば、ちょっと面倒なだけだ。
 また、人を驚かせようとするいたずらだとしたら、黒い液体ではなく、赤黒い、つまり血液を模したような液体の方が効果的だろう。そんな色の液体だったら僕はちびってしまっていたかもしれない(笑)。
 もちろん、いたずらではない可能性もある。しかし、海水浴場もしくは公園でなぜ墨汁のような液体が必要なことがあるのか。またそれをどうしてトイレでこぼしたのか。またその人はなぜ裸足だったのか。
 そう考えてくるともっともらしい答えが見つからないのだ。誰かこの事件の謎がとけた人は、ワタシニ、めーるシテクダサイ、ドゾヨロシク(スタイリーか)。
 今日は大きい方のテントで四人で一緒に眠る。涼しくて今日は過ごしやすい。