うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シーフードのトルティーヤ

▼午後、ひらパーに行く。ヒヨコがヒーローショーを見たいと言ったからだ。
 今日は『仮面ライダーオーズ』。見たことないけどショーは面白かった。狭いステージでよくあんだけのアクションをテンポ良く見せるなぁ。効果音の殴る、蹴る、剣のチャンバラ音は全て必殺シリーズの音を使ってた。
 空中ブランコ再開してた。オクトパス、おとぎの国のサーカスに乗る。
 twitterで話題の出た「必死のパッチ」語源を見つけた。この言葉、大阪のおばちゃんがよく使う。でも僕も普通に言う。どんなパッチをはいてるのか?と思ったら、意外や意外!
http://bit.ly/b94JEo
 昼ご飯代わりの安倍川餅を食べる。
 朝見た『サンデー・ジャポン』みんなかぶりすぎて何を喋ってるかわからん。伝えようというより言いたいだけ。バラエティはこの傾向がだんだん強くなってるが、いっこうに改めようというのはないようだ。中身がない話だからいいようなものの、こんなのを垂れ流し続けられたらテレビ離れになるのは当然。
 関西の鉄ちゃんに朗報! ひらパーにこんなモノができるらしい。しかも入園ゲートの外なので、遊園地に入らないでも利用可(^ε^) 
 テレビ作っている側ももうとっくにそれが安上がりで作るのが楽だからやってますというのがわかっていると思うのだけど、テレビは確実につまらなくなった。視聴者のことなんかどうでもよく、その場にいる人のことすらどうでもいいという出演者たち。ワレ勝ちに言えればいいと。だからバラエティが嫌い。お笑いタレントばかりもう飽きた。ほんとはお笑いタレントは一組入っているとキラリとするのにお笑いと安いアイドルしか出てない。クイズやトークなくしたら面白い番組はけっこうあるのに。品のない言葉はココというときに、つかって一瞬崩すから笑えるのであって、ずっとそれではただ下品なだけ。それがわからないから今の芸人はアマチュアから抜け出せないのだ。そんな芸人を安く使うことしか考えてないテレビ局はやっぱりもう腐っとる。民放だけじゃなく某国営も同じだ。
カインズホーム]へ蛍光灯を買いに行く。[ヤマダ電機]にも寄った。HP Photosmart335のインク(HP134)を買っておく。4530円。[万代]でおかずやなど少し。
 今日の晩ご飯は鶏の唐揚げ食べ放題、キャベツ、カレーとシーフードのトルティーヤ。おいしかったっす。