うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨宿りで一冊

▼今日1日、なんとか過ごせば、明日から休みだ、がんばろう、自分。
 PSXの調子が悪い。DVDの書き出しでエラーになり、DVDやゲームのディスクの読み込み不良も起きる。困っているがどうしようもない…と、思ってたら朗報が。なぜかキカイ系の趣味がよく合うあっきいさんもPSXユーザで同じ症状が出ていたという。それを自分で直したと。読み取り部のクリーニングで直るらしいが、これ修理に出すと2万円以上かかるらしい。地デジ対応でもないキカイにそこまで投資できない。自分で直せるならこんなにうれしいことはない。詳細が載ってるサイトを教えてもらった。休みに入ったらやってみよう。
 朝、残りの冷やご飯でおにぎりを1個作って持ってきた。それを食べる。
 夕方写真、指し示された方向性。 @ 京阪百貨店 守口店 駐車場。
http://instagr.am/p/J7co1/
 京阪の京都方面、ダイヤ乱れてた。天満橋駅構内の人身事故と。昼間は香里園の踏切でバイクとの接触事故もあったらしい。
 自宅最寄り液に着くと大粒の雨。恐れをなして待合室に入ろうと思ったら満杯。[マラサダカフェ]ももう閉まってる。だから本屋で雨宿り。でもらちあかんと足下びちょびちょになりながら帰宅。足濡れるのいややにゃ〜 。
 雨宿りの時見つけて、買って来ちゃいました。夏休みの課題図書。向田邦子の短編集『隣りの女』。
http://instagr.am/p/J7oxD/
 帰宅して、ご飯前に早速「胡桃の部屋」を読む。ドラマはだいぶ膨らませてあることがわかった。原作はもうちょっと気持ち的に入り込みやすい。桃子の姉はドラマのオリジナル。妹、弟の設定も少し違う。時代もドラマは80〜90年代らしいが、原作はもうちょっと前。
 今日の晩ご飯は、焼きそば。もちろんご飯も食べた。豚肉がたっぷり。おいしかった〜。今日のは塩味。満腹まんぷく