うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ジョフランのシュークリームのシアワセ

▼今日のたなくじ。ちょびっとか。
http://t.co/2D6xrEW
 リストカットtwitterで話題になった。注目を集めたいだけ。リストカットでは死ねない。その話には半分は納得なのだが、その意見はリストカットなんかしない人の意見。実際にやってしまう人は気を引きたいだけとも言い切れない。他に言葉を持てない時もあるのだ。それはしない人にはわからない思考だろう。僕もそう思っていた。その考えに立ってると、追いつめられている人を助けるつもりでも逆にさらに追い込むことになる。
 今日昼におにぎり1個と小さい蒸しパンを2個食べて雪印コーヒー500mlを飲んだら、やっぱり食べ過ぎか、お腹が痛くなった。こういうときに年齢を感じるなぁ。
 帰り道の電車の中。大阪、雲が広がっとるやん。お月さん、見えへんやん!
 [ジョフラン](枚方市駅店)のシュークリームが買えた。仕事帰りの時間だとたいがい売り切れになってるのだけど。ちょびっと吉だった。ぅんまいよ!
http://t.co/DdhiN6Q
 今日は炒飯と餃子食べ放題と中華わかめスープ。好味呀〜! ほ〜めいあ〜!
 会社にいるときは、帰宅したらあれもやろうこれもやろうと楽しみにしているが、いざ帰宅するともう何もしたくなくなってしまう。なぜだろう?
 フランスで放射性物質処理施設の事故と。使いこなせないテクノロジーなんか実用化するからこんなことが起きる。まだまだ実験段階にとどめておくべき。核の平和利用はすばらしいことだと思う。それでみんながシアワセになれるなら。でもまだ人類は上手く使いこなす術を体得していない。そんな段階で焦って実用化するから悲劇が起きる。特に核は何十年、何百年、へたするともっと尾を引くやっかいなもの。危険を承知で? 冗談じゃない。そんなセリフは失敗したときの手立てがあるときに言うこと。責任を取れる人が言うこと。自分が死んでから何百年先のことに責任が取れる人なんかいない。何の策もない。それはただの無謀だ。つまり原子力発電推進を言う人は無責任が服を着て歩いている人だということが、子どもにでもわかるだろう。シアワセを生むはずの道具が不幸せをどんどん増殖させている。
 お月さんはきれいだった。しかし、高すぎて首が痛い。写真に撮るのもやっぱり面倒だ。でもお月さんはきれいだった。あ〜、ねむくてたまらん。もう寝るです。早抖!