うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

淀川の夕景

▼今日は起きるときメチャ頭痛かった。やっぱり昨日ちょっと飛ばしすぎたかな。というわけで今日はなんと復帰翌日にしてお休み。いや、用事がいろいろとあるので。体調は順調に回復してま。
 用事を午前中に一気に済ませて、帰りにレッドクリフで鍋焼きうどんを買いそれを帰宅して食べ、午後は2時まで入院中溜まった『カーネーション』を一気に見て、その後は6時まで一気に仮眠した。
 『カーネーション』のダンスホールのシーンでGlenn Millerがかかっていた。これ時代的におかしいとお騒がせさんの指摘。なるほど。楽団結成は1937年らしい。
 ほんとは椎名林檎って苦手だったんだけど、最近慣れてきた(笑) 「カーネーション」を聴く。
ジョブズの点取り占い】それは私たちの赤ちゃんのように私達はすべて感じ。 ○ 10点
 今日行った某病院の待ち合いの壁掛け時計、クォーツなのに秒針の動きがチャキチャキしてなくてモッサリ。しかも時々2〜3秒止まったりする。でも時間は遅れたりしてないのが不思議だった。思わずヒヨコと二人で見入ってしまった。
 食後、一昨日送った荷物が着いたかどうか、東京のタマゴに確認のmailを送ったら、ちょっと今時間いいか?という返事がきて久しぶりに電話で話をした。先のことをいろいろと考えているようだ。まあ、本人の気の済むようにしたらいいとは思うのだが。
 今夜のサンテレビの『鬼平犯科帳』いつの間にか第1シーズンに戻ってる。今夜はこないだ京都テレビで観た「血頭の丹兵衛」。小房の粂八初登場の話。島田省吾の蓑火の喜之助がとてもいいな。大好きな話なんで何度見てもいい。ラストでまだぐっと来てしまった。『長谷川さまぁ〜おともいたしま〜す!」
ジョブズの点取り占い】Macは、最初の公共の上映のために素晴らしいデモを持っているに値する。 ○ 10点
posted at 22:59:23
 今日の晩ご飯は、鯵のフライ、コロッケ、ブロッコリー、キャベツ、トマトスライス、白菜と人参の味噌汁。おいしかった〜。
 『枚方つーしん』の「枚方フォト」に、淀川河川敷公園の夕景の写真を掲載してもらえました〜ァ。
http://t.co/83GJRfqq