うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

リゴル・モルティス 死後硬直

▼周華健エミールを検索してて出てきたビデオクリップ。喜納昌吉の「花」のカバー。「アメリカの大富豪との出会い系サイト 日本上陸!」ってずっと出てるねんけど何さこれ?
http://instagram.com/p/pzpY0BRUaI/

▼日本では映画祭でのみ公開の『リゴル・モルティス 死後硬直 殭屍RIGOR MORTIS』を観た。いや、確かにこれはスゴいヮ。キョンシー映画だと思って見てたらあかん。スプラッターなシーンはなるべく暗くしてあるけど、出る出る血飛沫。今までのキョンシー映画へのオマージュも入ってるし、カンフーベースのアクション、ワイヤーワーク、CGが適度に。出演の面子もイイなぁ。いずれ日本公開されると聞いてたので、3月に香港でVCDを買ってきた。中文英文字幕では読むスピードは追いつかないし、読めても意味も1/3ぐらいしかわからないし、広東語音声は僕の語学力では聞き取りはほとんどできないから、日本語付きで観たいな、もう一度。ラストも不思議だったし。しかし、VCDで観ても画面のクオリティの高さはわかった。
http://instagram.com/p/p0r8tCRURG/

▼これ、家族で見て感動した。
「カメラが飛行機から落下。落ちた所が奇跡すぎる貴重映像が話題」 http://whats.be/7289 @whats_jpさんから

▼今日の晩ご飯は、鶏肉と長ネギの炊いたん、小松菜とブナシメジの炒めもの、トマトとキュウリ。おいしかった。